えながの雑記

薬のこと、政治のこと、ゲームのことなどいろいろ書いていこうと思っている闇鍋のようなブログ。まだデザインなどはいじり中。目標:とりあえず続ける。アイコン:いらすとや

祝!キングダムハーツ3発売!!

いやー待っていました。

長かったですね。

キングダムハーツが出たときはまだ学生だったので、時の流れを感じます。

間が開いてるので、話を所々忘れていて不安・・・

 

と思っていたら、ソフトにⅢに繋がる物語が全部入っていました!

(先にネットで見てましたが・・・)

さらっと復習するにはいいかなーと思います。

ちゃんと知りたいならやっぱり最初からやり直した方がいいとは思いますが。

 

少しだけプレイした感想をば。少しネタバレありです。

ネタバレOKならどうぞ。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

やはり映像がとても綺麗!!

OPはシリーズをやってきた人はグッとくるものがあるかと。

今までのシリーズでみたシーンとかが入ってて・・・もう!!

 

最初はキングダムハーツお決まりのステンドグラスの上で質問に答えて、

でかいハートレスと戦って・・・

ここでのハートレスもキングダムハーツで一番最初に戦ったやつですね。

攻撃パターンも同じだったので倒しやすかったです。

 

最初のワールドはオリンピアヘラクレスのところです。

ワールド降りる前に、今このワールドがどのような状態か説明が入りました。

最初にハデスさんと会います。対応が結構フレンドリー、かな?

ヘラクレスと会うとヘラクレス成長してるー!!

ああ、続きが楽しみ!!

 

 

・・・キングダムハーツの感想はこんな感じのテンションでお送りするかと思います。